REPLY FORM

以下のフォームから返信を行ってください
アキリウム RES
アクアテラリウム大好きアキヒサです。
四万十川ツアーお疲れ様でした!!

二度目の四万十川ツアーでしたが、片道約1000キロになる移動は往復2回目でもやはり慣れませんでした(笑)

今回は天気にも恵まれ、四万十川と黒尊川の美しさに惚れ惚れしながらの川下りでした。四万十川は景色を"楽しまんとね"!

また漁労長の水族館(いけす)には驚かされるばかりでした。その中で何より驚いたのは初日に大きな蟹を捕った動画を見た時で、正直な話し食べる時が楽しみで仕方ありませんでした。その蟹や自分の釣った魚、Sakaiさんの鰹のたたき、AB子さんの料理。その全てがとても美味しく幸せでした!!

今回はオザワさんに魚の釣り方を初めて教えてもらい沢山の魚が釣れ、自分でも驚きが隠せませんでした(笑)
来年のツアーでは、自分の釣った魚を漁労長の水族館で輝かせる為、綺麗なアクアリウムが作れるよう頑張ります(笑)

語る話しがとても多すぎて、家族に写真を自慢する毎日が続いており、今すぐにでもまた四万十川に行きたいです、だからまた来年必ず行きます!!

今回も良い思い出となる最高の川下りと川遊びの体験が出来たこと、連れてくださった川崎さんご夫妻並びに漁労長や皆様にお礼を申し上げます。本当にありがとうございました!!!
2018/09/27(木) 23:38 No.192 EDIT DEL
漁労長
楽しかったね!
またいろんな川で楽しみましょう。

エビやカニや魚を取る仕掛け作りの楽しみ、捕れた時の喜び、それを食した時の感動。また、次の世代にも伝えてください。これは川が綺麗であることが前提です。

川のバーから初めて水族館を作ったり、まずは自分が楽しいことをやるようにしています。
 今回、アクアリウム担当大臣ができたのはとてもうれしく思います。
 次回は本格的なアクアリウムを作ってください。
期待しています。次回は家族で!!
2018/09/28(金) 21:34 No.1 EDIT DEL
ab子
アキ君、R君、長~~~い時間をかけて移動した分だけ、感動や楽しさの吸収も倍増したことでしょうね。
ワタシが初めて四万十川を訪れた時は、何と!片道1500キロの移動でした。その時の光景はとても衝撃的で、いまでも鮮やかに甦るほどです。

お二人には、車中でも盛り上げていただき、特に熱い歌声には、拍手喝采!眠気も吹っ飛んでしまいました。若さっていいなー!!!

また、どこぞの川で、キャンプ飯に腕をふるいます!
ありがとうございました!

2018/09/30(日) 13:32 No.2 EDIT DEL