REPLY FORM

以下のフォームから返信を行ってください
Kきた RES
2018最後の海部川ツアーありがとうございました!

一足お先に帰宅して、漁猟長に頂いた野田さんのカレンダーをしみじみと眺めたり、美味かった料理と並んで写真に写っていた仲の良さそうなやっさんファミリーを見て和んだりしながら、ビールをガブ飲みしております。

今回もカワサキさん、エビ取り女王陛下のおかげさまで本当にリラックスできました。やっぱりカヌーで本物の清流を下って頭の中を空っぽにする時間は至福としか言いようがありませんね。改めて川が好きでよかったと思わせてくれた休日でした。また他のツアーにも参加できる日を楽しみにしてます!

あとなぜか今回は移動中に動物を妙に見かけて、行きの早朝の高速でタヌキを見て、高知から那賀町に向かう山中ではサル。コンビニに入ればドナドナの牛と、ここはずい分な田舎だなあ、何て思いながら帰宅したら、住んでる町に入るなりイタチのような生き物が走り、家の目の前の駐車場に入る道路にタヌキが普通にいたという、おかしな旅でありました。
2018/11/25(日) 21:56 No.196 EDIT DEL
ab子

kきたさん、参加者のみなさん
11月後半とはいえ、日中は穏やかな日差しが届き、海部川の清さをより楽しむことができましたね。

この時期にしては、テナガエビ達も驚くほどのリラックス状態!いっぱい食しました~~~!!
子ども達よ、エビ獲りデビューおめでとう!!!

野田さんも参加してくださり、川面の景色の共有・・・
焚火を囲んでのハーモニカの音色・・・
とっておきのサプライズが何よりの至福となったことでしょう

ああぁぁっ、楽しかった~~~!!!

2018/11/28(水) 18:58 No.1 EDIT DEL
ab子
あっ
漁労長さん

見たこともない、とんでもなくでっかい○○ガニはあっぱれ!さすが~~~

でも、エビ獲りは今年も勝たせてもらいました・・・!!!  うふふ
2018/11/28(水) 19:08 No.2 EDIT DEL
漁労長
ab子さん、あれはテナガカニです。大きさでは私の勝ちですね。へへ!
Kキタさん、川遊びって野田さんの本の中に自分をダブらせながら遊ぶのはとても楽しいですね。50年前も今も頭の中は少年のままです。
いつになっても少年の心を持ったおじさんで居たいと思います。
また若い子に伝えていきたいと思います(エビ取りも)。
やっさん、お子さん二人共立派なエビ男、エビ子になりそうですね。
このままのびのびと育ててやってください。エビとりはどちらの師匠に弟子入りするかは人生の大きな岐路です。慎重に!

12月の小川、良かったですよ。水が綺麗、空気が綺麗、焚き火があったかい、虫が来ない、星が綺麗。流星群が良く見えました。12月はまだ2回しかキャンプをしてません。あと1回は行きたいと思ってます。

皆さん、1月の木津川や紀伊半島でお会いできることを楽しみにしています。
2018/12/24(月) 16:08 No.3 EDIT DEL